第4次21世紀の朝鮮通信使 日韓友情ウオークレポート最終回
5月19,20日(東京ゴール)は袋井でどうしても出なくてはならない所要があり、参加できなかった。大きな悔いが残っている。
2年前韓国内を歩いた時も、4日間だけ所要で歩けなかった。完歩していない不完全燃焼感がこびりついている。
そこで2年後はソウルー東京、全行程に参加したいと思っている。長距離ウオークの初心者である僕には、足の裏の皮が破れ、痛みに耐えて完歩できるか大きな不安があるが、なにごともチャレンジが大切。今から足を鍛えて備えたいと思っている。
実はそのため毎朝ウオーキングをしているが、そうするとブログを書く余裕がなくなってきた。最近日中は山仕事と畑仕事に忙しい。このレポートも時間と心の余裕がない状態で書いているので、表面的なことしか書いていない不満感が強い。
今日本当は、朝日新聞「ひと」欄に紹介された、友情ウオーク韓国隊長ソンサンギュさんと、駐日韓国大使に着任したイビョンギさんについて、朝鮮通信使友情ウオークに関連して書きたかったのだが、新聞の写真の掲載がうまくいかず断念した。ウオークのレポートはこれで終わるが、また改めて二人については書きたいと思っている。
« 日韓友情ウオークレポート 小田原から藤沢まで37キロ | トップページ | つぶやき »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 辺野古・大浦湾・工事の現況(2019.01.30)
- 辺野古の海(2019.01.29)
- 沖縄辺野古新基地建設の賛否を問う県民投票(2019.01.27)
- 政務活動での研修報告 岐阜県可児高校訪問レポート(2019.01.26)
- 犬山市議会議長ビアンキさん訪問レポート(2019.01.21)

コメント