2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 山本太郎講演会レポート 最終回 | トップページ | 東京都知事選結果に思う »

2014年2月 9日 (日)

うれしい同窓会 36年ぶりの再会も

始めてクラス担任となった同窓生と36年ぶりの再会も

004


 2月8日、弁天島の浜菜坊という料亭で、新居高校時代に初めて受け持ったクラスの同窓会があり、参加した。当時の高校生も今はもう54歳! 

 卒業してからこれまで2回このクラスの同窓会があり、その時の出席者の顔・消息は分かるが、36年ぶりに初めて会う卒業生もおり、申し訳ないがすぐ名前が思い出せない者もいた。

 正直うれしい!!!  一人ひとり、近況報告をしてもらったが、職場で・家庭で・地域で皆頑張っている様子がうかがえ、「大人になったなあ」と感慨深かった。

 僕とはちょうど一回り(12歳)違いだが、あまり年齢の違いを感じなかった! 彼ら彼女らが、おじさん・おばさんになったせいだろうか? 大人の会話ができるのは楽しい。

 幹事は連絡を取るのに苦労したそうだ。どうしても消息が分からない者が2名。ありがたいことに、病気その他で亡くなった者はいない。

 これからは3年ごとにやることになった。6年後は、還暦の祝いを兼ねて泊まり込みでやったらどうかと提案した。その頃は、僕は72歳! 元気な姿で、彼ら彼女らの還暦を祝いたいものだ。

« 山本太郎講演会レポート 最終回 | トップページ | 東京都知事選結果に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本だからできたんですね。おめでとうございます。これがチベットやウイグルじゃ集会禁止ですから。アメリカの下でかも知れませんが、一応独立していることを感謝しませんと。
なんまいだぶなんまいだぶ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/59101494

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい同窓会 36年ぶりの再会も:

« 山本太郎講演会レポート 最終回 | トップページ | 東京都知事選結果に思う »