2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 集団的自衛権行使を主張する立場の人たちは、沖縄犠牲の上に論理を展開 | トップページ | ジェームス三木講演会を成功させるために »

2014年4月16日 (水)

新パソコン  恐る恐る

ウインドウズがセキュリティのサービスを停止するというので、4月上旬から新しいパソコンを使いだした。

 

 以前はNECだったが、今度は富士通製。入力作業は問題ないが、機種が変わると分からないことが多く、困っている。

 このブログに掲載するため、写真をパソコンにデータとして取り込む必要があるが、そのやり方がわからない。説明書をしっかり読めばいいのだが、忙しくて(面倒なので、こちらが本当かも?)、先延ばしにしている。

 メールアドレスも最初から入力しなければならない。まだほんの数人分しか入力してない。息子に何回かメールを送ったが、エラーの表示が出るばかりで、届かない。

 このぶんでは一度にたくさんの方にBCCで情報を送ることができるのは、5月3日ジェームス三木講演会が終わった後になるかもしれない。

 昨日ブログアクセスが21万5,848となっていた。2年前の5月に息子に新しいホームページを立ち上げてもらったが、実に多くの人がアクセスしていただき、うれしい限りである。それだけに内容面、更新頻度ともに、充実させたいと願っている。

 試しに絵文字に挑戦。 ダメでした。。。。。。。。。。。。。。

 

« 集団的自衛権行使を主張する立場の人たちは、沖縄犠牲の上に論理を展開 | トップページ | ジェームス三木講演会を成功させるために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素人で申し訳ないが。

OSが同じなら、PCメーカーの違いなんてほとんど関係ないと思いますが?

機種が変わって、大きく操作が変わるってあったっけ?

メルアドだって、インポートとエクスポートでいくらでも移せるはず。

こういうレベルを平気で書けるレベルだから

「自衛隊さん助けてください」
と泣きついておきながら、自衛隊否定の意見をかけるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/59478401

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコン  恐る恐る:

« 集団的自衛権行使を主張する立場の人たちは、沖縄犠牲の上に論理を展開 | トップページ | ジェームス三木講演会を成功させるために »