2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 沖縄の衆議院選挙が面白い | トップページ | 衆議院選挙結果に思う »

2014年12月14日 (日)

結婚式に招待されて

Img_2310


先週の7日、名古屋で教え子の結婚式があり招待されて出席した。あわてて家を出たのでカメラを忘れ、上の写真は式が終わって帰るときにもらったスナップ写真。

 新婦は僕が最後の学校で担任した時の卒業生。今年26歳。このクラスの卒業生とは同級会やグループの飲み会などで時々顔を合わせる仲で、結婚式に招待されるのはこれで2回目。

 若い人たちの集まり、特に結婚式の晴れの舞台に招かれるのは本当にうれしい。元気と若さがもらえる。

 年齢を重ねると、知人・友人・身内のお葬式に出る機会が増えるが、お祝いの席に出れるのはあと何回あるだろうか?

« 沖縄の衆議院選挙が面白い | トップページ | 衆議院選挙結果に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お葬式に出「ら」れるのもあと何回あるだろうか?ですね。自分の時は「出る」とは言わないんでしょうね。お互い、もう何時あってもおかしくない年頃ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/60810424

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に招待されて:

« 沖縄の衆議院選挙が面白い | トップページ | 衆議院選挙結果に思う »