2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 川勝静岡県知事の後退した回答 | トップページ | 2016年元旦 »

2015年12月31日 (木)

2015年大晦日

 2015年も今日でおしまい。つまり今日は大晦日。朝から庭の掃除をして、正月を迎える準備をした。なんとなく慌ただしい気分になる。

 息子夫婦が孫を連れて昨日帰ってきた。妻は張り切って、料理を作っている。孫は9か月。離乳食を食べ始めた。

Img_4854


Img_4855


 言葉はまだだが、にっこり笑ったり、こちらに反応するようになってきた。面白い。正月の2日には、娘夫婦も来るのでにぎやかになる。

 今晩名古屋で、さだまさしカウントダウンコンサートがある。妻と二人で、泊まり込みで行く。夜9時から12時過ぎまで。終了後NHKのまさしが出る番組も、同じコンサート会場である。全て終わるのが、深夜の2時半。やるほうも大変だが、見るほうも大変。昨年東京でのカウントダウンコンサートにも行った。

 今後僕たち夫婦の慣例になるかもしれない。息子たちは、のんびり紅白を見ながら、年を越すだろう。

 

« 川勝静岡県知事の後退した回答 | トップページ | 2016年元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深夜2:30ですか。体調が心配になります。ちゃんと管理されて、お孫さんの成人式を見るまで長生きしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/62974124

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年大晦日:

« 川勝静岡県知事の後退した回答 | トップページ | 2016年元旦 »