2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 袋井憲法9条の会 7月駅前街頭宣伝活動のちらし原案 | トップページ | フランスでの恐怖、トルコの軍クーデター失敗事件、バングラデシュでのテロ事件 »

2016年7月17日 (日)

東京都知事選

 東京都知事選が面白くなってきた。宇都宮さんの勇気ある撤退の結果、保守の小池・増田の2人に対し、野党・市民団体統一候補の鳥越さんが、断然有利になった。油断はできないが、当選可能大である。
 僕は静岡県に住んでいるから投票権がないが、東京の知人・友人たちに、鳥越さんを応援するよう(自分と家族が投票するだけでなく、周りにも働きかけるよう)、メールで依頼・呼びかけたい。
 参議院選で勝利に浮かれている安倍首相・自民・公明党に、一泡吹かせる絶好のチャンスだ!
 さらには野党統一・市民団体統一の力を実証する、そうしてその流れを加速・発展させる重要な選挙である。

« 袋井憲法9条の会 7月駅前街頭宣伝活動のちらし原案 | トップページ | フランスでの恐怖、トルコの軍クーデター失敗事件、バングラデシュでのテロ事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「野党統一・市民団体統一」って、独裁の共産党と一緒にやるんだね?口を開けば民主主義とか言いながら、独裁でしかやって行けない共産党と組むんだ。それって野合どころか独裁国家への先導役を果たそうとしてるの?おー怖い!立憲主義はどこに捨てたの?それともご都合主義?
そう言えば奈良の共産党支部だかが自衛隊は人殺しの訓練をしているってPRしたそうだけど、中国じゃあの軍隊は党のものだから、結局、共産党が人殺しの訓練をさせているってことよね。日本共産党も自衛隊を無くして、党の軍隊を持ちたいんだろうな。自衛隊じゃクーデターを起こされちゃうもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/63927778

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選:

« 袋井憲法9条の会 7月駅前街頭宣伝活動のちらし原案 | トップページ | フランスでの恐怖、トルコの軍クーデター失敗事件、バングラデシュでのテロ事件 »