2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 袋井市議選に立候補しました | トップページ | 袋井市議選最終日 »

2017年4月12日 (水)

袋井市議選、中盤

選挙中盤。朝早く起きたので、ネットに向かう余裕が出た。僕の政策をウグイスに伝えてもらうための参考例を紹介したい。

竹野昇選挙カーうぐいす参考例 ① 9,10,11日用

あ) 『 ( 町名        )の皆さん、お早うございます。(こんにちは。こんばんわ。) 』

 

い) *町名(地名)が分からない場合。境界の場合。大きな道路を走行中の場合。

   あ)を省略。

 『 こちらは市議会議員選挙に立候補した竹野昇です。 』

 

う) 『 竹野昇は、浜岡原発の再稼働を止める、議員報酬に切り込む、中学生以下の子ども医療費完全無料化、学童給食費無償化、高齢者に優しい街作り、を目指しています。 』

 

え) 『 その政策を実現するため、皆様方の暖かいご支援をお願いします。 』

 

参考例 ② う)を少し長くする

 

  『 竹野昇は、市議会で浜岡原発再稼働を認めない決議をあげ、再稼働を止める、安心して住める地域にすることを最大の目標にしています。 』

  『 竹野昇は、議員報酬に切り込む。具体的には議員は毎日勤務するわけでないから、期末手当を無くすことを目指しています。 』

  『 竹野昇は、期末手当をカットして浮く2千7百47万円を、子育て支援=医療費完全無料化にあてることを主張しています。 』

  『 竹野昇は、高齢者に優しい街作り、運転免許を返納して電動アシスト自転車やシニアカーを購入する際、助成金が出るように努力します。 』

  参考例 ③ 中盤(12,13日)用

イ)『 ( 町名   )の皆さん、お早うございます。(こんにちわ。こんばんわ)

  お騒せしていますが、こちらは市議会議員選挙立候補者の竹野昇です。 』

ロ)『 竹野昇は、浜岡原発再稼働を議会で止める、議員報酬に切り込む・議員の期末手当を無くす、子ども医療費完全無料化を実現する、給食費の無償化を目指し子育て支援を充実させる、高齢者に優しい街作りを目指しています。 』

ハ)『 その政策を実現するため、竹野昇を議会に送り出してください。皆様方の暖かいご支援をお願いします。 』 

 

 参考例 ④ ロ)を長くしたもの

 『 竹野昇は、市議会で浜岡原発再稼働を認めない決議をあげ、再稼働を止める、原発事故の不安がない安心して暮らせる地域にすることを最大の目標にしています。 』

 『 竹野昇は、議員報酬に切り込む=政務活動費支給の後払い、議員期末手当を全額カット、視察旅行の見直しを求めています。 』

 『 竹野昇は、議員報酬に切り込んで浮いた財源を、子育て支援に回すことを考えています。中学生以下の子ども医療費完全無料化を目指します。給食費無償化を目指します。 』

 『 竹野昇は、高齢者に優しい街作りのため、運転免許を返納したらタクシー利用補助券支給を求めます。電動アシスト自転車やシニアカーを購入する際、助成金支給を目指します。道路や歩道の段差解消に努めます。 』

 

« 袋井市議選に立候補しました | トップページ | 袋井市議選最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586735/65139365

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井市議選、中盤:

« 袋井市議選に立候補しました | トップページ | 袋井市議選最終日 »