#イスラエルのネタニヤフ首相は人道に対する罪で国際裁判にかけらられるべき。支援するアメリカ政府はおかしい。国際社会はアメリカ批判を大々的にやるべき
今、ガザの一部地区では、ワクチン接種停戦で、イスラエルの攻撃からまぬかれている地区もあるが、しかし現実は停戦期間中でも、難民が身を寄せる国連管理の学校が爆撃され、罪なき子どもや女性、高齢者が殺され続けている。
痛ましいニュースに接するたびに、イスラエル軍とその最高指導者ネタニヤフ首相への怒りが沸く。明確な国際法違反。戦争犯罪だ! しかし、アメリカ政府はイスラエルは自衛する権利があると、イスラエルへの政治的・経済的・軍事的支援を継続している。
どう考えてもおかしい。正義に反する。人道に反する。倫理的に許されない。こうしたことが正当化、まかり通れば、国際社会の規範・ルールは有名無実になる。
日本政府の対応もおかしい。厳しくイスラエルを非難し、アメリカを批判すべきだ! ガザからイスラエル軍が完全に撤退しない限り、停戦は無理だろう。人実の命も失われるばかりだ。イスラエルでもネタニヤフ政権批判のデモが30万人に達したとの報道がある。
人命救助は人質だけではない。ガザに暮らすパレスチナ人の命と健康、生活も救助すべきだ。国際社会の声を大きくして、一刻も早く停戦・イスララエル軍撤退に向け、圧力をかけましょう。
« #人間ドック受診 続き 私のいきいきプラン | トップページ | #日米地位協定を切る 対米従属の日本政府 与党国会議員 自国の民の人権・命・尊厳を守る気持ちがないのか! »
最近のコメント