議員の看板を下ろしました しかし市政に関わります!
4月袋井市議選に立候補しないので、議員の立て看板(後援会)を山の倉庫にしまいました。写真をアップしようと努力しましたが、うまくいかないので、片付けた立て看板に書いてある文字(人にも自然にも優しい袋井市政を)の現物を紹介できないのが、残念です。
4月23日まで議員の任期はあるのですが、高南自治会連合会長として、すでに活動を始めています。袋井市自治会連合会として市政に関わるだけでなく、これから立ち上げる市民団体としても、市政に関わり続けます。
仮称「袋井市政を考える会」準備会の案内
自分たちが住む街(市=地域)を良くしたいとの思いは、誰でも持っていると思います。こうあってほしい、この点は改善してほしい、ここが問題だ、と、個人で色々考えても具体的に市当局に意見を反映させ改善してもらうのは、簡単ではありません。
そこで、問題意識を持っておられる市民、市政に関心がある市民の気楽な集まりの場を作りたいと思います。
ざっくばらんに市政について、地域の課題について、話し合うサロン的な集まりです。ただ、しゃべって終わりでなく、参加者の共通認識=賛同できる具体的事項については、政策提言として市当局に要望書(質問書)を出したり、当局との意見交換の場を求めたいと考えています。
先ずはそのような「会」立ち上げの準備会を、以下の期日、場所で行います。色々な立場・考えの方が集まったほうが面白いです。準備会ですので、気楽にご参加お願いします。
期日:5月20日(火)午後1時半~3時半
場所:袋井市協働まちづくりセンター ふらっとホール
(教育会館の南西側の建物、駐車場有 電話43-6315)
呼び掛け人 竹野昇
*すでにこの呼び掛け文はメールや手渡しで色々な人たちに送りつつあります。できるだけ、多様な、年齢も様々、考えも違う人たちに、集まってほしいと願っています。
« #自治会運営・自治会連合会長の仕事 民主的で持続可能な地域社会を作る自治会を目指して | トップページ | #21世紀の朝鮮通信使日韓友情ウオークが静岡県入り 第10次で残念ながら最後に »

最近のコメント