2026年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 草刈労働  日中は無理  僕は早朝だが、仕事でやっておられる人たちの大変さに思いをはせる | トップページ | 人間ドッグ  人の体 自分の体の不思議 »

2025年8月23日 (土)

#イスラエルのガザ制圧作戦は、人類史上最悪の犯罪 アメリカやイスラエルに影響力がある国は停止させるべき

 連日、ガザの食料不足・子どもたちの栄養不足や餓死、攻撃による死傷者の増加、破壊される建物の映像や新聞紙面の写真、記事に心を痛めている。

 ネタニヤフ政権は国民の反発・抗議を無視して、さらに国際社会の批判を「反ユダヤ主義?」と受け流し、本格的なガザ中心部攻撃・制圧の準備を進めている。

 中心部には50万人以上の普通の人々が暮らしている。これから攻撃するから南部に避難しろと、イスラエル軍は指示しているが、そのような命令を下す権限があるのか?

 食料搬入を阻止し、人々を飢えさせ、挙句に住んでいるところから追い出す。人類史上最悪の国家犯罪だ。ハマス壊滅が狙いだが、仮にハマスに属する戦闘員を皆殺しにしたところで、憎しみ・復讐心・愛国心・民族の尊厳回復・人間としての怒りや正義心から、イスラエルに敵意を持ち、あらゆる手段で、抵抗(レジスタン)するアラブ・パレスチナの若者が生まれるだろう。

 イスラエルの人々が心安らかに平和に暮らすことが実現しないだろう。誰が考えても、今、イスラエルのネタニヤフ政権のやり方は間違っている!

 一人一人の力・声は小さいが、皆が、地球上のすべての人々が、「ガザ攻撃をやめろ!」と声を上げましょう。

« 草刈労働  日中は無理  僕は早朝だが、仕事でやっておられる人たちの大変さに思いをはせる | トップページ | 人間ドッグ  人の体 自分の体の不思議 »